メニューを閉じる

2021年4月に守山市に今プラスを作ります!スケジュール、料金表、質問まとめ!

2020年11月19日 カテゴリー:コワーキングスペース作ります


今プラスが甲西駅前に移転したのが3年前の秋。

そこから3年が経ち、新たにチャレンジをします。
それが「今プラス、2つ目を滋賀県に作るってさ」。です。

今プラスの二軒目が守山市にできることが決定しました!

布団屋の元倉庫物件で2階建て、物件を紹介してもらったときに一目惚れしたこの物件。

住宅街の中、元倉庫、そして知らないと絶対にいけないであろう立地。これは面白いチャレンジができるなーと動き始めたのが今年の夏。

せっかくなので、色々な人に関わってもらえたらとかスケジュールやほかどうなるの?みたいなのをまとめてみました。



目次

守山駅から徒歩5分!知らないと絶対にたどりつけない場所です。


守山市にできる今プラスの場所は守山駅から徒歩5分の場所で、Googleマップだとこちら。



住宅街の中にあるので、知らないとたどりつけません。

今回この物件を見つけたときによいなー!と思ったのが「コワーキングスペースが駅近であっても目立たない場所にある場合どうなるのか?」という実験がしたいのがありました。

本当にありがたいことに湖南市の方では多くの利用者さんがいてくれています。

人口5万人の町であれだけの利用者がいてはかどる場所になっているのが、駅からすぐのところにあってロータリーで見える場所にあるからか?

もし駅近くでもわかりにくい場所にあったら?そしてそれでも多くの人が使ってはかどる場所として活用してもらえたら?

そんな実験を次は人口8万人の町、守山市で試してみます。


2021年3月までのスケジュール


今回の守山市の物件では、分離発注方式という形で工事を行っています。

分離発注方式とは、施主が大工さんや電気屋さん、設計士さんなどとそれぞれ契約して行う形で、今回はDIYもするところもあって解体から下記のスケジュールで行っていきます。

11月:解体、土台づくり
12月:1階の撤去、土台作り
1月:土台作り、仕上げ
2月、3月、4月:仕上げ

1階、2階のそれぞれをDIYで行う部分も下記があり、もしDIY手伝いたい!という方おられれば、LINEからご連絡ください。

ぜひ一緒にやりましょう!

今プラスLINEアカウント



事前会員登録ありのクラウドファンディングもします!


移転前の今プラスのときでも行ったように今回もクラウドファンディングを行います。

クラウドファンディングでは、シェアオフィスブースの事前申込みを含めた形やお得な会員登録をクラウドファンディングで受付していきます。

スタートは2021年4月。守山市周辺で個室のシェアオフィスがほしい!と思われた方はぜひクラウドファンディングでお申し込みください

クラウドファンディングのスタートもLINEアカウントでお伝えするので、スタートしたら知りたい!という方は今プラスのアカウントをフォローお願いします。

今プラスLINEアカウント



料金はどうなるの?


料金に関しては現在の今プラスと同じとなります。
料金表

ちなみにせっかく2つの店舗があるので、下記の会員の方はどちらもご利用いただけます。
・毎日営業し放題プラン
・シェアオフィスプラン

シェアオフィスプランに関しては、クラウドファンディングからの申込みの方は14000円で、オープン後は15000円となります。



Youtubeチャンネルがんばります!


せっかくDIYも含めた工事するなら、これをコンテンツとして残そうということで放置ぎみだったYoutubeをしっかり行います。

工事の様子や、完成までのあれこれを撮影して出していくので、「出てみたいー!」という方も募集中です。

出てみたい!という方はLINEアカウントからご連絡ください。

今プラスLINEアカウント



2つの店舗の呼び名がこうなります!


店舗が増えると湖南店といった形で地名が店舗名になりますが、今プラスの店舗の呼び名はこうなります。

・湖南市→今プラス 元歯医者さん店
・守山市→今プラス 布団屋の元倉庫店

もともとの場所を知ってもらえたら「こうなるんだ!」となって驚いてもらえたらと思ってつけるこの名前。

はっきり言ってわかりにくいですが、ぜひ名前だけでも覚えて帰ってください。


そんなこんなではじまった今プラス 布団屋の元倉庫店計画。

せっかくなので楽しみながら工事して、仕事も勉強も起業もはかどる場所を作っていきますのでよろしくお願いします。




今プラス 元歯医者さん店の駐車場について


今プラスの駐車場は合計16台(内ビル来客用3台)ございます。その内、7台は会員専用駐車場となっており、残り9台は時間利用、ミーティングルーム利用の方がご利用いただけます。
※ビル来客用3台については、2時間までのご利用になりますのでご注意ください。



駐車場の各場所に関しましては下記となりますので、初めて来られる際には事前にご確認いただけるとスムーズな駐車が可能です。



また駐車場が満車の場合は、近隣にありますコインパーキングへご駐車ください。
(会員の方以外が会員専用駐車場にお停めになられた場合、お車の移動をお願いします。)





今プラス 元布団屋の倉庫店の駐車場について

今プラス 元布団屋の倉庫店には駐車場がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。(サービスチケットは発行しておりませんので予め御了承ください。)


一番近い駐車場はタイムズセルバ守山駐車場となり、こちらは1日最大600円となります。




駐輪場は店舗横にございます。そちらをご利用ください